2007年04月17日

DBZデータカードダス3

いまさっきとある方のブログにリンクを張ってみました。
ひょっとしたら誰か覗いてくれるかも(笑)

つづきです

カードの準備が整いそれなりに勝てるようになってきたのは大体去年の5月後半ぐらいでした。

それまで10戦ぐらい参加して殆んど一回戦か二回戦負け。
それまでゲーム性の理解は息子本人にやらせていましたので、私からはデッキで不利にならないようにアドバイスする程度でした。

またブロガさんにあるような大会での交流も特にとらなかったので勝ちかた含めサイト上の交流と、
Z2稼働時のレンコでたまたま仲良くなったあるブロガさんたちとの交流の中でノウハウを蓄積していきました。

そして

ある日をきっかけに打ち手を教えるようになり飛躍的に成績が上がるようになりました。

つづく
posted by ぴのこ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

DBZデータカードダス2

昨日のつづきです

あの日以降毎週のように
大会参加するようになりましたが
毎回抽選を突破することはなく毎週土曜日の参加で
大体月1〜2回突破するぐらいのペースでした。

その間ゲームがZ1からZ2に移行したりもありました。
目的は大会で勝ち進むことだったのでその為には
それなりのカードを揃える必要がありました。

揃えるための手段は

1オークションでかう
2トレードで入手する
3欲しいカードがでるまで
延々買い続ける

という手段があり元々オークションはあまり好きではなく、
トレードは手持ちカードが少ない為、仕方なく延々と買い続けました。

これはこの世界ではレンコ(連続してコインを投入するから)というらしいです。

元々仕事柄毎日遅くまでやっているので、お仕事帰りに
ゲームセンターに寄ってもだれもいないので
週に1〜2回立ち寄ってこつこつ貯めていきました。

大体カードには爆、激、レア、ノーマルの4種類で当時で爆レアは1/200、激レア1/50ぐらいで排出されるもので、それなりに投資が必要です。

そこでスロットに勝った時に
その浮き分で買うようにしました。

たまたまでしょうが当時ぐらいから
スロットでの勝率が高かった為
Z2のカードは殆んどうきぶんだけで目的のカードを揃えることができました。

つづく
posted by ぴのこ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DBZデータカードダス1

ここ数日は息子とのコミュニケーションツールにしている
ドラゴンボールデータカードダスについて綴ろうと思います。


1年ちょい前に
長男がドラゴンボールデータカードダスに興味をもちはじめました。

本来なら子供の遊びに親が首を突っ込むようなことはしないのですが、
ゲームの特性などないんですよね説明書!

仕方なくネットを通じて調べていくと
似たような境遇の親御さんがいてチャット等を通じて教えていただました。

まあここまでは最近なら
普通の事で、それなりに手持ちのカードだけでCPU相手には勝てるようになり、それなり息子も満足してました。

そんなある日、この世界には大会というものがあることを見つけ、
たまたま近所で開催されているらしいので、息子といってみました。

大会は16名のトーナメント形式なので
参加者が溢れた場合は抽選となります。

はじめて大会に参加した時は参加者50名ぐらいだったと思います、たまたま1番で選ばれた事を今でもよく覚えています。

ちなみにデッキは

ベジット
最後の賭け
リミットブレイカー破り

当初どうすればいいかわからず、
ある方に教えていただきました。

結果は2回戦負けです

息子も楽しめたので満足していましたが、
一回でいいから優勝したい!といいだし、私も負けることが大嫌いなので、
優勝したら終わりを条件に頻繁に参加することにしました。

当時、息子幼稚園年長卒業前の出来事です

つづく
posted by ぴのこ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

きっかけ

ブログをはじめるきっかけは
携帯を買い換えて打ちやすくなったからです(笑)

以前から日記はつけようと思っていたのですが
家ではPCをさわる気にならないので
やるならブログ形式でてっとり早くすれば長続きするかと考えてのことです

日々の所感はおいおいかいていこうと思います

では(^-^)/
posted by ぴのこ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてみました

日々忙しい毎日を過ごしている2児の父親です。

忙しい日常の中での所感を綴っていこうと思います。
主なテーマは

・子育て
・趣味(パチ、お馬さん)
・お仕事
・長男がハマっている
 DBデータカードダス

を中心に記載したいと思います。

携帯からの更新ですのでご了承くださいませ。

また不定期更新ですのでこれまたご了承くださいませ
では(^-^)/
posted by ぴのこ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

