2008年02月13日

エ・ファッチュンゴール!

ゴールを狙え!という意味です(ガンバの応援歌です)。

昨日の息子との会話です

アニマックスのドラゴンボールZ(セル編)の録画を見ながら、、、

私「サッカー選手でいったら誰みたいになりたい?」
坊主「ん〜とりあえずドリブルが上手くなりたいなあ」


私「誰みたいな?ガンバでもなんでもいいからゆうてみ?」

(ちなみに以前聞いた時は家長でした)

息子「そうやな〜Cロナウドぐらいかなあ。96億円稼いでパパとママにお家かってあげるくらい上手くなりたいなあ」(ぐらいてw)

、、、とここまでは

よくある?夢のあるええ話です

やべっちFCでCロナウド特集みていたので感化されたんだと思います。

つづき

嫁「96億円ゆうてもな、税金に殆んどとられるしな〜。怪我したら選手つづけられへんねんで」

息子「そうか〜、大変やねんな〜」

おいおいなんちゅう夢のない会話やねんorz。

しかも止めるゆうても金額桁ちゃうし(笑)

そもそも怪我が怖くてスポーツできるか!っちゅ〜ねん

坊主も変に納得すな!

ということで、

私「でもCロナウドかっこええよな。○○(坊主の名前)もこれくらい早いドリブルできたらパパ泣いて喜ぶわ」

息子「せやな〜なにやってるかわからんぐらいスピードあげなな〜」

私「おうがんばれ!取り敢えず今日のフットサルで点とってこい!」

息子「よっしゃ〜練習しよ」(←超単純w)

、、、という方向転換をして会話が終わります。

うちはこういう会話が日常的にされています。

みなさんは家族で夢を語ることはありますか?

P.S 気合い虚しくノーゴールでした(爆)
posted by ぴのこ at 02:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お子さんがそのくらい稼げるようなプレイヤーに
なったらいいですね〜☆
そのときは昔遊んだおじさんとして
なにかおごってもらお笑
先日のコメントにありましたが今は
走る、ドリブル、リフティングなど基礎を
固めておけばいいのではないですか?
私はサッカーは未経験ですがバスケでも
結局は基礎のレベルの高さが全てのテクニックに
つながるので早い段階で基本的なことを
身体にしみこませておけばテクニックは
あとからいくらでも習得できると思います。
それと例のブツの件はおっしゃるとおり
直接お会いできればそれが一番いいですね。
久しぶりにぴのこさんとJrくんに
会いたいな〜と思いますし!
なかなかそういった都合は合わない
のでしょうが…
Posted by 書士 at 2008年02月16日 10:22
書士さん

コメントありがとうございます。
多分、、、というか無理です(笑)。10分の1でも稼いで欲しいかな。

例の件最近超多忙で(実は今も東京に移動中(--;))
平日も23時ぐらいからしか時間がとれません。
3月中旬には落ち着く予定ですが、もう少しお待ちください。

よければ3月からリーグ戦開幕するので一緒にみにいきますか?(笑)

Posted by ぴのこ at 2008年02月16日 17:16
まあまずはサッカーを楽しくずっと
続けていってそれが仕事になるようなら
いいですよね〜☆
おいそがしそうですね〜…
こちらのわがままでいいはじめたこと
ですし焦ってませんのでいつでも
大丈夫ですよ!
サッカーって観戦しにいったこと
ないんですよね〜。。。しかも
サンフレJ2落ちしましたからね〜笑
でも機会があればJrくんも含めて
一緒にいきたいですね☆
Posted by 書士 at 2008年02月16日 18:51
書士さん

コメントありがとうございます。

サンフレッチェは佐藤寿、柏木、森崎兄弟、駒野といい選手が沢山いるのですが、連携がとれて結果がでるころが終盤だったので仕方なかったかな、、、。決して弱いチームではないと思います。

現に天皇杯うちやられましたしね(T-T)

ガンバ戦でよければお誘いしますのでいってくださいね〜

Posted by ぴのこ at 2008年02月18日 21:27
ご訪問ありがとうございました!(笑)

息子さんとの会話楽しそうですね。o(^-^)o
羨ましいですよ!
ウチもラグビーよりサッカーモードなので、どうにかして洗脳したいと考えてるんですけどねぇ〜(^_^;)

Tシャツのサイン…
チーム全員というのは当たってますが…

国産です!(≧ω≦)b

サッカーでいうなら、昔の読売?古ッ〜(爆)

正解は…また見に来てくださ〜い。(笑)
Posted by かどやん at 2008年02月19日 22:26
かどやんさん

コメントありがとうございます。

では、神戸製鋼ですか?

それでも十分すごいじゃないですか〜

私これといったコレクションってないなあ、、、orz
あのブログを拝見して
大学時代のバレーの試合を見てみたくなりました。

帰ったらさがしてみよ
Posted by ぴのこ at 2008年02月22日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83775976

この記事へのトラックバック
×

