2008年02月08日

ミアガンバ大阪お〜れ〜

昨年からかなりディープなのガンバサポーターになってしまい、今年はとうとうシーズンパス(年間パス)を買ってしまいました。

それまでは息子とデータカードダスのドラゴンボールにはまり、転々とゲームセンターへ大会に参加してまわっていたのですが、インドアからアウトドアに大変身です。

ドラゴンボールをやっていたときは結構色々な方々と出会えたりしてそれはそれで楽しかったのですが、嫁が否定的だったので、でかけるたびにぶちぶち文句いわれてました。でも今はあまり文句言わなくなりましたね〜


今年は3月8日が開幕戦、3月12日がACL初戦なんで連チャンで楽しめそうです。

ただ代表に主力五人も抜かれて、今年に入ってろくすっぽ連携の練習できてないのに大丈夫かなあ?

かなり不安です。
posted by ぴのこ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
コメント遅くなりましたが結構頻繁に
のぞいてましたよ笑
ぴのこさんJrリフティングうまくなり
ましたね〜今くらいからしっかり練習
しとけば両足で蹴ることくらい簡単
なんでしょうね〜!
ドラではあまり接点がなくなりましたが
今後ともよろしくお願いします☆
Posted by 書士 at 2008年02月11日 17:55
↑にバトラー復活の方がいらっしゃいますね!!(笑)
書士さんとこにも長らく顔出ししてないなぁ〜(汗)


ウチもDBは、嫁さん結構否定的でしたよ!!
その意味では、今は平和かも??(爆)

年間パスまで買ってるぐらいだから、相当な入れ込みですね!!
確かに、生観戦は凄く楽しいと思います!!

前記事になりますが、キッズダンス確かに団体競技ですよ!!
各パートでみんな協力しないと、動きバラバラで見ててもしんどいかな??
揃った時は感動物です!!(笑)

お薦めしますので。。。

Posted by かどやん at 2008年02月12日 18:07
書士さん

コメントありがとうございます。

三連単じゃなかった三連休にカード整理しましたが、
提供物がありすぎて送付断念しましたorz
機会を見計らって手渡します。無理っ!(笑)

ちなみにブログ上では言葉のあやもあって、うちの坊主は凄い実力の持ち主的に聞こえそうですが、全然そんなことはないです。

主観的に見れば、私が小学二年生の時にリフティング100回近くもできる人なんていなかったので、我が子ながらすげ〜なコイツと思うときはあります。

反面相対的に見ると、
今日びの子(といっても2人ですが)は、平気で両足で500近くいく子もいて、戦術は皆無にしても、ドリブルテク、スピード、玉際の強さ、、、すべてうちの坊主をうわまわっている
のです。

以前弟さんにアドバイス頂いたように、体が出来上がっていない子に無理にテクや体に負担をかけるような練習はさせず、延々と走る+ドリブル+リフティングをやっていますが、さすがにああまで実力差があると焦りもでてくるのが正直な所です。

いつかはやっつけてやりたいなあ。(という発想からしてだめなんですがorz)

そういう葛藤をしながら、とりあえず「良かったこと」を誉めてあげるようにしています。

Posted by ぴのこ at 2008年02月13日 01:05
かどやんさん

コメントありがとうございます。

現地観戦のメリットは大きく2つあります。

1つは戦術を全体でみることができます(ラグビーにも言えると思いますが)。これが結構おもしろい!
またオフザボールの動きをみれるのもメリットで明神のポジションニングなんてほとんどテレビでは映りませんが、神がかっています。気持ちがいいぐらい。

2つ目はサポーターになりきって叫びたおす!これが結構ストレス発散になります。普段大声で叫ぶことはしないので、体力的にはしんどいですが、いいガス抜きになるみたい(笑)

坊主は最近になって試合の内容をまじめにみるようになり、チャントも歌うようになりましたが、最初の頃はあくびの連続でした(笑)
数年後は親父とよくガンバみにいったなあ、、、なんて思い出話をしてくれればいいなあと思っています。
ダンスの話ありがとうございます。娘には団体生活の中での協調性を養わせたいとうねらいがあるので、個人レッスンだけなら控えようと思っていました。安心しました。

色々調べていくと、かどやんさんの娘さんのようにジャズが一番良いようで今近くにあるか調査中です。

うちも発表会があれば報告できるといいな

また色々教えてください。
ありがとうございました
Posted by ぴのこ at 2008年02月13日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83061349

この記事へのトラックバック
×

