2008年02月05日

気が付けば

気が付けば2ヶ月半も更新していませんでした(笑)

公私共に忙しくなかなか暇がありませんでした。

といっても電車のなかなので嬉しいことを一つ

息子のリフティングの最高が88まで伸びました。
2ヶ月程で倍近くになりました。

そりゃ毎日あんだけやってりゃねえ、、、

ただボールタッチは本当に柔らかくなってるみたいで先生からも誉めてもらってるみたいです

ただ、こうも言われています

「次は左やな、、、」


そう右だけなんで、一からがんばらな

また更新します
posted by ぴのこ at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに久しぶりの更新ですね!

ちょくちょく覗かせてもらってたんですが…

息子さんの上達ぶり、楽しみが増えたん違います?

小さい頃からやってたら、利き足じゃなくてもスンナリできるようになるのでは…
子供は、吸収するのが、驚くほど早いからな〜( ̄○ ̄;)


次の更新も楽しみにしてますよ!(笑)
Posted by かどやん at 2008年02月06日 18:37
かどやんさん

ご無沙汰でございます
まだ見ててくれたんですね
かなり嬉しかったりして

確かに楽しみは増えました
が悩みのほうが多いです

ポジティブに考えれば、スクールでも一部を除くメンバー以外は、実力的に一気に追い越した形になるので確かに吸収は早いと感じます。毎日練習してるのもあってのことなんですが、、、

多分左も春過ぎにはそれなりにはこなせるようになるでしょう。


ただ現状に満足してしまう感があって、向上心とかハングリー精神がないんですね。特にゲームでは、ボールを取られたらすぐ諦めてしまったり、リフティングもある程度できたからええやん!的発言をするんですね。


ビアノもそういった面があります。

親として、色々な面で与えすぎているのかなあ、、、と悩んでしまう時もあります。

相対的に上手下手と言うよりも、自分で目標を立てて猪突猛進させる事を身に付けさせたいので、そういった面からみるとまだまだな〜と痛感します。

まあ親子で四苦八苦しながらやっていく事に意味があると自分に言い聞かせながらがんばっとります

Posted by ぴのこ at 2008年02月06日 22:33
おはようございます!
日本代表、順当勝ちでよかったですね!
前半はちょっとヒヤヒヤさせられましたが…

息子さん。これから継続してプレイすることで悩みの方も解消されるのでは?

ハングリー精神…小さい時から持ってる子は少ないようにも思えます。

友達の息子もサッカーやってますが、そいつも息子が小学校低学年の頃は、同じような事よく愚痴ってました。(苦笑)

今度中3になるけど、今はすっかり貪欲みたいです!(笑)

長いスパンで考えたら、今の時期はそんなものなのかもしれませんよ!


長々と失礼しました。m(_ _)m
Posted by かどやん at 2008年02月07日 07:59
かどやんさん

確かに仰る通りです

、、、というのは頭ではわかっているのですが、実際みると(笑)

長い目でみなきゃね〜

所でお嬢様ダンスされてるのですね?うちも娘にさせようかと考えてます。
バレーは死ぬほどお金がかかるので、ヒップホップにしようかと思ってます。

よろしければ教えてください。
Posted by ぴのこ at 2008年02月07日 21:55
おはようございます!
なかなか頭でわかっていても難しいもんですね。(笑)

ウチも息子が小学校に入ったらラグビースクールに入れようと思ってたんですが…

本人、興味無いみたいなので…(^_^;)

長い目でみたいと思ってます。(笑)


娘が習ってるのは、某大手フィットネスクラブのキッズダンスです!

一応ジャズダンスになるみたいですが、ヒップホップの曲も取り入れてます。

2年半程前に、友達と体験入学に行って気に入ったみたいで…
結局入ったのは、娘だけでしたが…(^_^;)

ウチもバレエ考えたことあったんですけど、金が…半端じゃないですもんね!

今は週に一回1時間程のレッスンを受けています。たまに教えてもらっている先生の教室(西宮)まで行くこともあります。

この前の発表会は、メルパルクホールの大舞台だったので、相当緊張してましたが、うまく踊れたみたいで本人凄く満足そうでした♪

何をやるのも早いウチがいいのかな〜?


連日長々とすみません…







Posted by かどやん at 2008年02月08日 08:34
かどやんさん

ラグビースクールですか?ガンバ戦観戦にいくと、万博横のグラウンドでラグビースクールらしい練習風景をよく見かけます。

ダンスの発表会ってあるいみ団体競技みたいなもんなのでしょうか?であれば是非とも習わせたいです

かどやんさんのブログ拝見するとかなり達成感も味わえそうなので、羨ましいです。

モザイクですがお嬢様かなり美形ですね。うちのはだるまさんキャラなんで(笑)

動きは俊敏なんですが、、、動きは、、、

コメントありがとうございました。

Posted by ぴのこ at 2008年02月08日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。