2007年11月16日

かなり久しぶりな更新

んー最近かなり公私共にいそがしく更新できませんでした。

実は今ピアノの購入しようか迷っています。

先生が電子ピアノだと指の感覚がつかめないので、早く買ってあげて欲しいと催促がありまして、、、

で、数回みてきたのですがアップライトである程度妥協しても50万前後、、、

た、高い(T-T)

息子は完全にピアノ&サッカーに絞っているので、ヤル気は感じられるだけになんとかしてあげたいのですが、、、ねえ


もし安く購入する方法がある、
もしくはノウハウがあるかたがいれば教えてほしいのですが

まあ誰もみてないか(笑)

どないしましょ
posted by ぴのこ at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
うちも電子ピアノですよ。
通ってるのがヤ○ハ音楽教室なので、やはり当初は「ヤ○ハのピアノを買え」と、催促がありましたよ。感覚がどうのこうのと、かなりしつこかったです。セールストークなんですよね、だから他社のにしました(笑
本当の感覚が解るようになるのは、上達してからでも遅くないと聞いたので、当面は買いません。続けてくれるかどうかもわからないし…。
必要になれば、実家に置いてあるスタインウェイのグランドを持ってこようと思ってます。
ウソです、3○年前僕が使っていた黒のヤ○ハのアップライト(これホント)を持ってきます。
お近くのピアノ店で、中古で程度の良いものを探されてみては?調律さえしっかりすれば大丈夫だそうですよ。
Posted by 会計士 at 2007年11月25日 14:02
会計士さん

ご無沙汰しております。
そして、アドバイスありがとうございます。


実はうちもヤ○ハ出身でした。諸事情があり今は個人になっています。
先生からはどこのメーカでもいいから指の感覚がつかめるピアノを、、、といわれていました。
(男の子なんで指の力が強すぎるみたい)

会計士さんのように中古でもピアノがあれば間違いなくそれを使うのですが、、、

結局アップライトピアノ購入してしまいました。
高かったなあ、、、orz

確かにつづけるかどうかはわかりません。娘も始めましたし、道具にインパクトをつけてモチベーションアップにつながればと願って買いました。

単なる衝動買いだったりして(笑)
Posted by ぴのこ at 2007年11月25日 22:23
ご無沙汰で〜す!

コメントありがとうございました。o(^-^)o

すっかりサッカーモードみたいですね。(笑)
寒くなってきたので、長居での観戦、風邪引かないように温かくしてお出掛け下さい!

来週、競馬企画やろうと思ってますので、是非参加して下さいね。
賞品はショボイですよ。(爆)
Posted by かどやん at 2007年12月14日 18:34
かどやんさん

コメントありがとうございます。

ちょくちょく覗いていましたよ〜

賞品より予想を楽しみたいだけなんで
よろしくお願いいたします。
Posted by ぴのこ at 2007年12月14日 21:22
こんちは〜

あいにくの天気みたいですが、風邪引かないよう温かくして観戦して来て下さい♪

プレ発動したので、是非参加して下さいね。(笑)
Posted by かどやん at 2007年12月22日 12:05
かどやんさん

お気遣いありがとうございました。
めちゃくちゃ寒かったです。ただ万博と違って屋根がありましたので助かりました。

結果オーライでしたので満足できました。

プレ企画参加しにいきますね〜
Posted by ぴのこ at 2007年12月22日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。