2007年09月10日

やってみました〜

土日2日間殆んどサッカーしてたおかげで、かなり焼けてしまいました。

なので練習メニューなんぞを書いてみます。
(順番はランダムです)

@リフティング練習
天六のメッシさんにアドバイス頂いた、ももを使うようにしてリフティング。
さすがにももだけでは三回がやっとです。
でも、ももときき足を使って最高10回ぐらいまで
できるようになりました。
ただ、まだ動きはギクシャクしてます。

Aドリブル練習
とにかく歩きながらのドリブルです。途中で目をボールからそらすようにして、感覚だけでドリブルするようにしました。

Bインステップ
シュート練習です。
今までと違うことは、まず軸足!
ボールの横に足を置くこと、どうしても軸足がボールの手前気味になるので、トゥにならないように注意させました。
が今度はダフリ気味になってしまいます。
なかなか上手いこといかんもんです(-_-;)


とまあ、わからんなりに
頑張りました。

最後に運動会も近いので
かけっこの練習を。

50メートルのタイムを
測ってみたら

8秒89

去年より1秒近くも短縮
していました。

まあ今となっては運動会は、どうでもよく(といってはいけませんが)なってはいますが、
夏休みの走り込みが項を奏したかと思います。

あまり他の子と比較することはないのですが、これって早い?
実は遅かったりして(T-T)

つづく
posted by ぴのこ at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。ハンネ登場しててびっくりです!
大して役に立たない事しか教えれませんが。。。
親子楽しく練習しているみたいですね。まだまだこれからだとは思いますが頑張って下さい。
ちなみにぴのこサンとは何度かお会いしたことあります笑
一応昔はサッカーやってたんで何かあればその時はまたアドバイスでもできたらいいなとは思ってます。
Posted by 天六のメッシ at 2007年09月10日 23:54
天六のメッシさん

コメントありがとうございます。

そう!まだまだ先は長いです。ピアノもそうでしたが、こうやって毎日練習を積み重ねていくと毎週なんらかしら成果を見ることができて、それが楽しみになってきます。
(スラムダンクの安西先生みたいなもん?)

ハンネに「天六」のキーワードがあったので、
ひょっとしてとは思いましたが、やはり、、、でしたね(笑)

私サッカーは素人なんで、お気付きになった点があれば、アドバイス頂きますと本当に助かります


これからも宜しくお願いしますm(__)m

P.S ガンバ戦もよろしければご一緒にいかが?(爆)
Posted by ぴのこ at 2007年09月11日 07:37
ぴのこさんきましたー♪

アメブロとはちょっと違う感じですねぇ(笑)あたりまえか。

これからちょくちょく見に来ますね♪♪
Posted by ほたる at 2007年09月11日 10:30
ほたるさん

いらっしゃいませ(笑)
コメントありがとうございます。

暇〜な時にたまに立ち寄ってください。

今後とも宜しくお願いします
m(__)m
Posted by ぴのこ at 2007年09月11日 16:29
自分も実際大した事無かったんで役に立つか分からないですけど・・・
ガンバ戦見に行きたいですね!Jリーグは地元にいた時は見に行ったりしてました。
サンフレッチェ戦以外なら是非行きたいです。
Jでは一応サンフ応援してるんで(笑)
Posted by 天六のメッシ at 2007年09月11日 22:04
天六のメッシさん

本人は加地のような、スタミナ切れのない
選手を目指しているようです(爆)
メデタい一家ですが、
またよろしくお願いいたします。

サンフィレッチェは万博では既に
勝たせて頂きました(爆)
ガンバ戦観戦するのでしたら連絡ください
一緒にもりあがりましょう!


Posted by ぴのこ at 2007年09月12日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。