2007年09月06日

やめた!

昨日はドリブルでシザースやらなんやら本に感化されてしまいました。

確かに格好のいいフェイント等を覚えるのは派手ですが、
まだ基礎もできていないので、
当分はやはりドリブルの基礎をやっていこうと思います

なのでシザースやらは
当分おあずけです。

とりわけ、

@ボールとの距離感を掴む
Aインステップを確実に蹴る(ミートする)

に重点を置いて練習しようと思います。

いずれもあくなき反復練習となります。

実はたまたま経験者と
お話する機会がありまして
体ができていない時はテクより基礎の方が
大事とアドバイス頂きました。

なんか桜木花道のような
状態ですが、長い目でみると効果があるみたいです。

こうやって子供の為に何かをしてあげるのは結構楽しいもんですね

早速週末から開始してみよっと!

つづく
posted by ぴのこ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何事も「基礎」ですよね、基礎習得の上での「応用」だと思います。

それにしても、子供の為に大枚叩いてシクレや爆を排出するより、健全で、全然良いですね〜!

ドラは完全引退ですか?

Posted by 会計士 at 2007年09月09日 12:29
会計士さん

おお!お久しぶりです

4月ぐらいからサッカーにはまり出したので、
最近はガンバの応援か、
フットサル練習ばかりしています。

ドラは宣言するほどではありませんが、大会も参加しなくなりました。
意図的ではありませんが
本人にとっては、リフティング30回のほうが
大事になってきたのは事実なんで(笑)

(また理由は日記にかきます)

健康的でいいのですが
親の体力に心配があるのもまぎれもない事実です
(T-T)

サッカーとはいわずとも
なにか子供と体を動かすのはいいもんですよ〜
Posted by ぴのこ at 2007年09月09日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54223957

この記事へのトラックバック
×

