2007年07月19日

いいこと

久しぶりに更新です

今回はこの3連休に3つ
いい事がありましたので、書きたいと思います。

1つ目

サッカー日本代表のアジアカップ1位通過!かつ
ナビスコカップ、宿敵レッズに5対2の大差で勝利!
応援しているチームが勝つのは本当に気持ちのいいものです

2つめ

日曜日に、ピアノ発表会がありました。
独奏で200人近い観客の前で演奏しました。

曲は
「エンターテイナー」
 (ジョップリン)

本人の目標であった、ノーミスでリズムを狂わないように演奏することは達成できました。

自身も達成感があったようで、なによりこの3ヶ月間がんばった成果を形にできたのがよかったと思います。

3つめ

やっとの事で、我が家もetcをつけることができました。まだ試してませんが楽しみです

久しぶりにドラダスの話題ですが、本日潜在能力解放モードのカード一覧がででしたね!

ぱっと見ですが

ウーブ+時空転送+天下一
がいいのでは?
と思います。
まあ勝つためだけのデッキなんで、対戦を楽しみたいかたむけではありませんが。

かなりブランクがあるのでダメかも知れませんが

夏の陣は22日ですね。
我が家は所用があるのでいけませんが、、、。

行かれたかたはまた教えてくださいね〜。

つづく
posted by ぴのこ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりぶり〜!

オオオオオオ〜 ぴのこさん!

やっぱ僕と一緒で ウーブが気になりましたか〜

デッキ構築師のぴのこさんと同じ考えだったんで鳥肌立ちましたよ〜

潜在能力開放モード楽しみですな〜
Posted by ひろにい at 2007年07月20日 21:52
200人の前でノーミスなんてすごいですね!たいしたものです。

息子さんの努力の賜物ですね、ホント将来楽しみですね。

本人より、お父さんの方が緊張してたのでは?

お父さんの心臓の鼓動が聞こえてくるような…。

祈るような眼差しが目に浮かびます(笑
Posted by 会計士 at 2007年07月21日 10:37
息子さん無事大役を果たされたみたいで良かったですね!!

DBもいろんなデッキが出てきそうで、楽しみはあるんですけど・・・実際やるかどうかは、息子にかかってます。
Posted by かどやん at 2007年07月21日 14:57
ひろにいさん

ご無沙汰っす!
ウーブは相手が瞬間移動なしという大前提がつくので諸刃の剣ですね。
ただ、BIZのような難解さがなく勝てるので、娘向きかも。
息子さん二人とも調子が良いようでなによりです。
夏の陣いかれるのでしょうか?また教えてくださいね〜


会計士さん

ご無沙汰しております。
個人的にはミス云々にはこだわっていなかったので、緊張はしなかったのが本音です。ただ緊張したのはビデオ係!去年の運動会で失敗前例があっただけにそれだけは緊張しました。

今の時期はテクニカルより努力の積み重ねの大切さのお勉強と人前にでる場数を踏ませることを目的としているので、、、

と格好のいいことをいいながら現実は(-_-;)ですが(笑)


かどやんさん

ご無沙汰です。
うちは最近マリオカート(アーケードの方)に嵌まっています。ドラダスはブランク空きすぎ(笑)
ドラクエは、、、去年のジャンフェス以来筐体すらみていません(爆)。

ピアノではノーミスのご褒美にマリオカート5回でした。モノで釣るのはよくないのですが、あまりにも効果絶大なので、ついつい、、、(^-^ゞ

Posted by ぴのこ at 2007年07月22日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。