2007年07月02日

ピアノ発表会

30日の大宮戦思惑通りの勝利で勝ち点41ゲット!

いいかんじで中断を迎えられそうです。

ナビスコ杯準決勝が今週と来週にありますが、
アジアカップの為共に、ベストメンバーでないので
少し残念です。

ベストメンバーでの戦いは
8月15日で楽しみたいと思いますが。

ちなみに今後は

8月11日新潟戦
8月15日浦和戦
9月29日大分戦

観戦予定です

と、その前に7月15日に
息子のピアノ発表会があります。

独奏は初めてなんで
珍しく気合いがはいっています。

実は昨年まではヤマハで5〜6人ぐらいでのパートわけ演奏だったのですが、
今年から個人レッスンに変更しました。

指導もかなりスパルタになって、いい意味で集中するようになってきたと思います。

最近になって知ったのですが、ピアノの先生は某音大首席卒で、関西ではかなり有名なかたらしいです。

そんなことは何も知らず、たまたま近所という理由で通わせました。

指導方法もあめ、ムチを上手く使い分けています。

だいたいその筋を極めたかたは人間的にも癖があり
指導者としては大成しないもんですが、たいしたもんです。

逆に、フットサルのコーチは元Jリーガーらしいですが、指導者としては???です(T-T)。


たまたまピアノのほうは
恵まれた指導者に巡り会えたということでしょう。

抜きん出る技術や才能は、持ち合わせていないので、
かっこよく、優雅に!なんてことはないとは思いますが、
本人なりにベストを尽くしてもらいたいです!

発表会のパンフレットに先生からと本人のコメントがありました。

先生からは

「詩的な創造力と発想でびっくりさせられます!」

とのコメント
ピアノとは全く関係ないコメントですが(--;)

まあアイデンティティがあるということでよしとしましょう!

本人のコメント

「ノーミスでリズムを崩さないように演奏する!」

お前は浅田真央か?

つづく


posted by ぴのこ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浅田真央の突っ込み面白いですね!(笑)

ウチはピアノ全然わからないんですが、嫁さんの勤めている。クリニックの院長先生の奥様が、ピアノの先生してます。なんかピアノ教室の先生を指導する先生?みたいで(笑)


関西では、結構有名みたいですが…

新規開院した、病院の2階がちょっとした、ピアノのミニホールみたいになってて、春先もイタリアからミニコンサートで外国の方が演奏に来られてました。


嫁さんは、休みの日にも召集かかるので、文句よく言ってますよ!(笑)


クリニック自体の建物もピアノの形してて、非常にオシャレです!

息子さん頑張って欲しいですね(^O^)
Posted by かどやん at 2007年07月04日 19:00
かどやんさん

ご無沙汰しております
ありがとうございます

建物がピアノ型て、、、
すごいですね〜

実は私も音楽はからっきしで、坊主には「気合論」のみ教えています(笑)

本人、月曜日はユニホーム着ながら
「ガンバ大阪お〜れ〜♪
よし!ガンバがんばれ!オレもガンバる!」と意気込んでフットサルに出かけ、抜かれまくったそうです

絶好調みたいです、、、orz

応援ありがとうございます。


Posted by ぴのこ at 2007年07月04日 22:32
ノーミスでリズムを崩さないように笑
なんか大人びたセリフで笑いましたよ!
息子さんが元気に弾いてる姿
一度見てみたいですな〜☆
Posted by 書士 at 2007年07月05日 12:28
書士さん

先日はどうもでした
参加してなくてすんません。

そうなんです!おっさん臭いんです。ケーキ嫌い、枝豆好物やし(笑)

珍しく気合いが入ってるんでガンバってほしいです。
応援ありがとうございます。本人にも伝えておきますね〜。

Posted by ぴのこ at 2007年07月05日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46482436

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。