2007年06月25日

逆転劇!

土曜日はFC東京戦を見に行きました。

坊主が直前で熱を出してしまい、急遽娘とデートすることに、、、

試合は前半2点を先行される苦しい展開でしたが
ガンバも前半は二川の1点、後半はなんと大量5点をもぎとり大逆転勝利でした。

とにかく立ち上がりがいつも悪いのではらはらでしたが、
一度きっかけをつかんだ時の破壊力はすばらしいものがあります。
ここまで勢い付く試合はそうそう観れるものではない!
と勝手に満足しています。

昨日は宝塚記念でしたね。
私は馬単的中しましたが

購入した馬券は

アドマイヤムーン
メイショウサムソン
アドマイヤフジ
シャドウゲイト

の3連複と馬単Boxでした。
みなさんは馬券を買うときはどのような買い方をしますか?

今回、私の場合は次の通り
@雨→重馬場
これで差し馬、牝馬は
ばっさり切ります
ただしパンパンの良馬場ならウオッカは買うつもりでした。

A馬体重
本命にしようと思っていたダイワメジャーは大幅なマイナス体重。見た目もいまいちだったので切りました。

B実績重視の逃げ、先行馬
この時点でセレクトしたのは

メイショウサムソン
アドマイヤムーン
ローエングリン
シャドウゲイト

と思っていました。

特にローエンの後藤は
あまり有名ではありませんが阪神はなぜかこつをつかんでいるようで成績いいです。


C前日のレース
福永が降着で騎乗停止処分でした。騎手は停止処分になると仕事ができないので停止がきまった後のレースは火事場のバカ力的実力を発揮します。

軍資金の関係上4頭のBoxときめていたので

最終までローエンとフジでやみましたが、あとはカンでフジをセレクトしました。

というような感じで選択していきます。
私は馬券を買うときは軸馬を決めません。

塊で買うようにしてから
的中率は下がりましたが
高配当ゲットできるようになりました。

なのでみなさんのブログに印をつけないのはそのせいです。

みなさんは何重視で予想しますか?
よければ教えてください。

つづく


posted by ぴのこ at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!宝塚はお見事で、フジが来てたら最高だったのに…いいじゃないですか当たれば!(笑)


僕は基本的にデータ重視で馬券購入してます。買い方は流しかBOXのみ。だいたい軸決めて、手広く流します。一時は3連単しか買いませんでしたが、あまりにも当たらないので、最近はオマケ程度、馬単か3連複で勝負してます。

後は騎手でも良く買います。基本的に武中心で買うことが多かったので、春G1はキツイ結果でした…スポニチの武のコメントで強気な発言の場合は軸にすることが多いです!

競馬は人それぞれ買い方、考え方が違うので面白いですよね。。。。
Posted by かどやん at 2007年06月26日 07:50
かどやんさん

ねらった穴が馬群に沈んでいたらさっぱり諦めがつくのですが、
今回のように飛び込んできて4着だとなまじ期待してしまうだけに凹んでしまいます。

まあギャンブルは
「たら」「れば」はないのでこなけりゃ一緒なんですよね。

スポニチは父親が愛読してます。
私は横がだめなんで(笑)
特に穴の森本は穴宣言してあたるので的中率は別として参考にします。

私は日刊派です。

豊は今季かなり調子が
悪いです。乗り方も消極的でポジショニングだけで勝とうとしているように
思います。

最近になって少しよくなってきていますが、やはり安藤、岩田、小牧の地方勢力に押されてるんかな?
Posted by ぴのこ at 2007年06月26日 08:37
スポニチは土日ただで入れてもらってるので、活用してます。(笑)元々専門紙ブック使ってましたので、横には違和感ないんですが、逆に縦書きの方が見にくいですね!


武はディープに乗ってから、まくりの騎乗に慣れてしまったのか中団以降の乗り方が多くなりましたよね!前みたいに、ゲートポンと出て先行、最後直線で抜け出し…っていう競馬がなかなか出来てないみたいです。確かに地方の騎手は上手いと思いますが、もうちょっと頑張って欲しいな…(笑)

夏競馬は、観戦して秋まで充電しますが、新馬と特別レースはチェックしとかないと、秋から使いものにならないので(笑)


トライアルぐらいに復帰しようと思ってます。機会があれば、是非御一緒したいものです。。。。
Posted by かどやん at 2007年06月26日 09:15
私もかどやんさんと同じくデータ重視予想です。阪神2200はこの種馬の連対率がいいとか、この騎手の連対率がいいとか・・・
だから、あまり穴狙いにならないんですよね。
本気勝負の時はラップ傾向まで見るようにしています。
今までよく当たっているのは有馬記念くらいかな。
ジャパンカップも相性いいかも。
春競馬はあまり成績良くないです。
秋は頑張りますね。
Posted by TUBE at 2007年06月26日 19:28
かどやんさん
確かに豊くんは簡単に後ろに下げてくれるので
先行馬の時はひやひやモンです。ただポジショニングは本当に上手いです。
ただ平馬の短距離戦は
先行馬でない限りいくら人気しても切ります。
だって追う腕力ないんだもん。
夏競馬は札幌記念と博多Sだけ抑えとけばいいと思います(爆)。
是非ともご一緒したいですね!


Tubeさん
Tubeさんらしいですね。
私もこてこてのデータ派でしたが、
どうしても固くなってしまうので、最近では、騎手+データ+筋目の合わせ技です。
最近は優パパさんの▲買いの要素を足してますが(爆)
有馬記念とジャパンカップはすごいですね〜。
私には無縁なレースです。(T-T)

一番的中しているレースは、京都最終12レースダート短距離戦です。
(万券ゲットのほとんどはこれ(笑)!)

Posted by ぴのこ at 2007年06月26日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。