2007年05月22日

DBZデータカードダス10

久しぶりの更新になります
最近またまた殺人的な忙しさで更新できませんでした。

T○beさんのリンクのお陰で自力アクセスくださった方がいて、驚いてます。

書○さん、ひろ○いさん、○どやんさん、ユウ○パさんありがとうございます

何度も書きますがDBZのお話が
爆烈まで到達したらお伝えするつもりでしたので
ご了承の程宜しくお願い致します

m(__)m


で!つづきです

爆烈大会からは仕事も一段落して単身赴任生活から解放されたので、毎週のように大会に参加しました。

デッキも多種多様で一番楽しかった時期でもありました。

抽選落ちを除いては、、、

本当にこれだけは悩ましい問題で結局爆烈大会は

8回ぐらい参加して出場数3回優勝1回でした。


息子のデッキは

爆ゴジータ+経験の差

相手のLBを封じ込めてLBS勝負に持ち込むデッキです。
ほかにもこのブログにアクセスくださった方が考えた素晴らしいデッキもありましたが、キャラ重視でしたので(^-^ゞ

ただ策士?として手応えがあった大会の事を1つ

爆烈大会の最終日

エントリーは息子と娘で参加しました。
息子は最後も抽選落ちで娘が出場、
交代は不可なので娘が我が家の代表となりました。


大会は年齢、コストフリー
バトルカード爆、激、極レア使用、デッキ変更不可

多分店側が超元気玉デッキ(カードをスキャンした時点で相手が経験の差を使わない限り勝ちが確定しまうデッキ)封じの目的で作った制限(だと思います)

大体他の方が使うデッキは読めていました。

1)年齢フリー→大人が出場→経験の差対策&LBS勝負


ベジット+限界の彼方へ他
LBS爆悟空+かめはめ波+致命的な一撃

2)娘は4才でドラゴンラッシュは押せません。かろうじてカードスキャンと時間内にボタンが押せる程度

3)娘は破壊王子が好き(単に王子さまが好きなだけ)
ということから選んだデッキは


「極ベジータ+あの世での特訓+20倍界王拳」

爆ベジータは未所持でした。

相手はすべて私と同年代(か年上?)の大人ばかりでしたが優勝です。
さすがに常連さんも4さいの娘相手では文句のいいようがない感じでした。
私への視線が痛かったですが笑

ということで最後の大会は娘の優勝で終えることができました。


いま思えばわけのわからない状態から大会に参加しはじめて連戦連敗していた時期に比べるとえらい出世したもんだ、、、

とはいいながらみなさんのご指導あっての成果なんですが。


でDBZ1〜2大会総括です

息子
出場数43
優勝5
準優勝2


出場数9
優勝1
準優勝1


出場数10
優勝0
準優勝2

*非公式大会除く
*私の参加内6戦は篠崎ナノテクでの参加

よくもまあこんなに参加したもんだ!というのが正直な感想です。

つづく
posted by ぴのこ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42488185

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。