2007年05月03日

DBZデータカードダス7

天皇賞3連複でゲッチュ〜もスロットでみんなすってしまいました。
世の中そううまくいかないものです。

つづきです

こうして約束通り引退することになった訳で、夏休みはあるブロガさんに企画してもらった非公式大会を除いて大会は参加しませんでした。

夏休みが終わると実は仕事の関係で東京に期限付きの半単身赴任生活が待っていました。
平日は東京で仕事、休日は実家に戻る生活です。

こうなる事は分かっていたので事前に子供たちには説明しました。
すると息子は最後にもう一回大会に連れていって欲しい。とリクエストされ仕方なく大会に参加しました。
まあ折角参加するなら一番仲の良いブロガさんのホームにしたほうが楽しめると
思ったので遠征することにしました。

時期的には9月初旬だったのですが、この時期は2弾であの問題の爆悟飯の独壇場でした。

大会の制限は天下一武道会会場強制使用+コスト4以内でした。
この制限は微妙で爆悟飯を使うとコストオーバーの為戦闘力UPが使えませんので戦闘力UPがないと相子で不利になります。

それでも大会では圧倒的なステータスが魅力で使ってくるだろうと予想しました。

ただそれに対抗する為に戦闘力UPを使ったデッキになるとコスト2のバトルカードを使うことになります。
多分対抗デッキはPE001+戦闘力UPでくるだろうと予測して、
この2パターンに対抗できるデッキを息子に提案しました。

でデッキは

激トランクス
強者の一撃
天下一〜

実はこのデッキは、初手Sで勝つといきなりリングアウトで勝利できるという
メリットがありました。
以外とみなさん知らなかったみたいでしたので
内心はしてやったりでしたね。

で相手は殆ど予想どうり2パターンでした。仲の良いブロガさんは魔人ブウ純粋という、ある意味盲点をついたデッキでしたが(笑)

そうなると独壇場で爆悟飯もあまり脅威を感じなく
あっという間に決勝まで勝ち進みました。

決勝戦は爆悟飯かなりな実力者で、あっさりやられました。

本物に対抗するにはあまめのデッキでしたな(笑)

実はまだつづく

posted by ぴのこ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。