2007年04月12日

DBZデータカードダス2

昨日のつづきです

あの日以降毎週のように
大会参加するようになりましたが
毎回抽選を突破することはなく毎週土曜日の参加で
大体月1〜2回突破するぐらいのペースでした。

その間ゲームがZ1からZ2に移行したりもありました。
目的は大会で勝ち進むことだったのでその為には
それなりのカードを揃える必要がありました。

揃えるための手段は

1オークションでかう
2トレードで入手する
3欲しいカードがでるまで
延々買い続ける

という手段があり元々オークションはあまり好きではなく、
トレードは手持ちカードが少ない為、仕方なく延々と買い続けました。

これはこの世界ではレンコ(連続してコインを投入するから)というらしいです。

元々仕事柄毎日遅くまでやっているので、お仕事帰りに
ゲームセンターに寄ってもだれもいないので
週に1〜2回立ち寄ってこつこつ貯めていきました。

大体カードには爆、激、レア、ノーマルの4種類で当時で爆レアは1/200、激レア1/50ぐらいで排出されるもので、それなりに投資が必要です。

そこでスロットに勝った時に
その浮き分で買うようにしました。

たまたまでしょうが当時ぐらいから
スロットでの勝率が高かった為
Z2のカードは殆んどうきぶんだけで目的のカードを揃えることができました。

つづく
posted by ぴのこ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38566414

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。