2008年02月13日

エ・ファッチュンゴール!

ゴールを狙え!という意味です(ガンバの応援歌です)。

昨日の息子との会話です

アニマックスのドラゴンボールZ(セル編)の録画を見ながら、、、

私「サッカー選手でいったら誰みたいになりたい?」
坊主「ん〜とりあえずドリブルが上手くなりたいなあ」


私「誰みたいな?ガンバでもなんでもいいからゆうてみ?」

(ちなみに以前聞いた時は家長でした)

息子「そうやな〜Cロナウドぐらいかなあ。96億円稼いでパパとママにお家かってあげるくらい上手くなりたいなあ」(ぐらいてw)

、、、とここまでは

よくある?夢のあるええ話です

やべっちFCでCロナウド特集みていたので感化されたんだと思います。

つづき

嫁「96億円ゆうてもな、税金に殆んどとられるしな〜。怪我したら選手つづけられへんねんで」

息子「そうか〜、大変やねんな〜」

おいおいなんちゅう夢のない会話やねんorz。

しかも止めるゆうても金額桁ちゃうし(笑)

そもそも怪我が怖くてスポーツできるか!っちゅ〜ねん

坊主も変に納得すな!

ということで、

私「でもCロナウドかっこええよな。○○(坊主の名前)もこれくらい早いドリブルできたらパパ泣いて喜ぶわ」

息子「せやな〜なにやってるかわからんぐらいスピードあげなな〜」

私「おうがんばれ!取り敢えず今日のフットサルで点とってこい!」

息子「よっしゃ〜練習しよ」(←超単純w)

、、、という方向転換をして会話が終わります。

うちはこういう会話が日常的にされています。

みなさんは家族で夢を語ることはありますか?

P.S 気合い虚しくノーゴールでした(爆)
posted by ぴのこ at 02:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

