2007年06月25日

逆転劇!

土曜日はFC東京戦を見に行きました。

坊主が直前で熱を出してしまい、急遽娘とデートすることに、、、

試合は前半2点を先行される苦しい展開でしたが
ガンバも前半は二川の1点、後半はなんと大量5点をもぎとり大逆転勝利でした。

とにかく立ち上がりがいつも悪いのではらはらでしたが、
一度きっかけをつかんだ時の破壊力はすばらしいものがあります。
ここまで勢い付く試合はそうそう観れるものではない!
と勝手に満足しています。

昨日は宝塚記念でしたね。
私は馬単的中しましたが

購入した馬券は

アドマイヤムーン
メイショウサムソン
アドマイヤフジ
シャドウゲイト

の3連複と馬単Boxでした。
みなさんは馬券を買うときはどのような買い方をしますか?

今回、私の場合は次の通り
@雨→重馬場
これで差し馬、牝馬は
ばっさり切ります
ただしパンパンの良馬場ならウオッカは買うつもりでした。

A馬体重
本命にしようと思っていたダイワメジャーは大幅なマイナス体重。見た目もいまいちだったので切りました。

B実績重視の逃げ、先行馬
この時点でセレクトしたのは

メイショウサムソン
アドマイヤムーン
ローエングリン
シャドウゲイト

と思っていました。

特にローエンの後藤は
あまり有名ではありませんが阪神はなぜかこつをつかんでいるようで成績いいです。


C前日のレース
福永が降着で騎乗停止処分でした。騎手は停止処分になると仕事ができないので停止がきまった後のレースは火事場のバカ力的実力を発揮します。

軍資金の関係上4頭のBoxときめていたので

最終までローエンとフジでやみましたが、あとはカンでフジをセレクトしました。

というような感じで選択していきます。
私は馬券を買うときは軸馬を決めません。

塊で買うようにしてから
的中率は下がりましたが
高配当ゲットできるようになりました。

なのでみなさんのブログに印をつけないのはそのせいです。

みなさんは何重視で予想しますか?
よければ教えてください。

つづく


posted by ぴのこ at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

昨日は

昨日はかなりブルーな1日でした。

出張で東京にいたのですが、前夜泊まりのホテルで歯がかけてまい、神経むき出しになってしまいました。

当然寝れるわけもなく
夜通し唸っていました。

朝は痛みもましになったのでなんとか予定の仕事はこなして
急いで帰路につき、行き着けの歯医者さんにいきました。

結局神経を抜きましたが
治療時間2時間ぐらいかかってました。(T-T)

さらに、ガンバ痛恨のドロー、マリノス相手にせめあぐね、連続得点記録39でストップしました。(T-T)

アジア杯まであと2試合
なんとかものにしないと
お尻に火がついてしまいます。

がんばってほしいものです。

そんなブルーな1日でしたが、今日は一転していいことが、、、

8月15日のレッズ戦のチケットが手に入りました。
正式発売は7月7日ですが多分即日完売になるので半分あきらめていた中でなんでかなり嬉しいです。

最近チケット入手ネタばかりで、サッカーブログ化してますが、まあしばらくはいいとしよっと!

つづく
posted by ぴのこ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

だめだあ!

今出張で東京にいます。

よくよく考えてみたら私のサイト未だにPCでみたことありません。(T-T)

家のPCも破壊状態でほったらかしですし(笑)
今までお越しくださった方のリンクもまだ登録していません。

故意にではなく携帯からは登録できないので、その当たりはご了承ください。

本日のタイトルの「だめだあ」なんですが、

7月14日のナビスコ杯浦和戦!チケットまで購入したのですが、
翌日は大切なイベントがあることを忘れていました。
それは、坊のピアノの発表会!

3月ぐらいから練習を開始して、辛口で評判の先生から、
先週やっと合格点を頂いていい仕上がりを見せている中で、
前日のナイトゲーム観戦は体調に影響を及ぼすため断念しました。(T-T)

アジア杯の為、遠藤、加地、橋本、家長を欠いているとはいえみたかったなあ。
というか、チケットどうしよう?

替わりに週末の予定をすべてキャンセルしてFC東京戦観戦することにしました。
あとは8月15日の浦和戦のチケットをなんとか入手せねば、、、。

(まだいくんかい!)

だっておもしろいんだもん!

(嫁あきれかえってます)


つづく
posted by ぴのこ at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

23戦無敗!

本日は暑かったですね〜

にもかかわらず、ガンバの応援にいってきました。

お相手は名古屋グランパスエイトでした。

前半あっさり1点取られましたが、後半怒涛の攻撃で3点!3対1で勝利しました!(なおさんすんません)

今日の試合で印象に残ったのは

@右サイドからの攻撃
家長、加地、遠藤をからめた連携プレイで相手を翻弄したこと。後半家長の交代はナイス采配だったと思います。国内最強の右でしょう!

A藤田はすごい
相手ながらやはりすごいプレイヤーです。真ん中から左右の本田、ヨンセンをうまく使い、かつ自分も切り込んでいくのでかなり前半彼一人に振り回されていましたね〜。
敵ながらアッパレ。

B今日の主役は明神!
なんといっても今日一番光ったプレイをしたのは明神でした。
相手のキープレイヤー、ヨンセン、本田に仕事をさせなかったのが今日の勝因でしょう!
バレーの2得点は確かにすごいですが私的には明神の抑えが冴えはじめてから、@の攻撃に繋がり、バレーにシュートチャンスが生まれたようにうつりました。

これでホーム23連勝!(引き分けありますが汗)

この調子で勝ち進んでいきたいものです。


次は7月14日のナビスコ杯浦和レッズ戦観戦予定です

やっぱりサッカーはおもしれ〜

つづく
posted by ぴのこ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

習い事

今日は息子の習い事について書こうと思います。

今坊主は小学2年生ですがだいたい週のスケジュールは次の通りです

(月)フットサルスクール
(火)絵画教室
(水)あき
(木)スイミングスクール
(金)あき
(土)ピアノ教室
(日)あき

週の半分は習い事をしています。
正直いって私が子供の時はプラスチックのバットとぷよぷよボールをもって
毎日友人と野球ばかりしていましたが、その頃から比べると想像もつかないようなスケジュールです。

ただピアノ以外はすべて自分から言い出したので、
気が済むまでやらせてやるつもりです。
(費用は大変ですが)


かといって英才教育を企てるわけではありません。

興味を持ったことを「続け」させることを目的にしているので

みなさんはどれくらいの習い事をさせているのでしょうか?

ただピアノは半強制的にやらせました。理由は簡単でいかんともし難い音痴を直すためです。
でもやっていくうちに少しずつ治っていきましたよ。
絶対音感が備わる時期から始めたかいがありました。
人様の前に出せるレベルではありませんが(汗)

ただ今一番充実している習い事がこれなんです。
来月に発表会がありましてすすんで練習しているのです。

まあ人様の前で独奏するので、それなりのプレッシャーは感じてるのでしょう。
がんばって欲しいものです。

曲は「エンターテイナー」

さあどうなることやら


つづく
posted by ぴのこ at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

最近、、、2

もうひとつマイブームになっていることですが

Jリーグ観戦!とりわけガンバ大阪の試合を観ることです

ここ数年野球(阪神)の試合を観ることを楽しみにしていましたが、
弱くなったからというより魅力を感じなくなったのが理由でサッカーにシフトしました。

昔のJリーグと違ってとにかくスピーディーになりました。またガンバは「超攻撃的」サッカーをするので点が入ります。取られるリスクもありますが、見ている方にとっては楽しいです
今は首位にいますが多分下位ランクにいても万博に足を運んでいると思います。

よければ一度みなさんも観てください。

面白いですよ

つづく
posted by ぴのこ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、、、

今日は最近ドラダスより填まっている事を書きたいと思います。

@PS2ドラゴンボール
あるかたたちにお借りしました。
スパーキングネオとZ2.Z3をお借りしたのですが
スパーキングネオは3Dについていけない(おっさんなんで)のでZ2.Z3中心に坊主とやっています。

ドラダス以外でゲームはいままでやらせたことがなかったので坊主はかなり喜んでやっています。

既に知っていましたがZ3はドラダスの焼直しなんですよね。ドラゴンラッシュ、究極技すべて同じですね。
今さらながらではありますが楽しくやっています。

書○さん、ラ○ドラさんありがとう!まだまだ楽しんでます(笑)

ご存知の方がいれば教えて欲しいのですが
Z2かZ3で

@ギャラクティカドーナツはありますか?ショップにないんです(T-T)

Aバーニングスラッシュも欲しいのですがショップリストに出てきません。
何かコツがあるのでしょうか?

携帯サイトで探して見ましたが分かりません。


お分かりの方がいれば宜しくお願いしますm(__)m
posted by ぴのこ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

たっぽい!

最近週休1日の為疲れがとれません(T-T)

この業界ストレスがたまりやすいのでいやなことがあった日は(実際あった!)
さっさと会社から出るようにしています。


昨日は仕事の疲れはお馬さんで!
と思って挑んだ安田記念も外れ〜
(T-T)

こうなったらやけくそで、スロットで勝負!したら




やりました!北斗で

22連+17連の「たっぽい」(誰も分かんない(笑))2連で今までの負け+レンコ費+ストレスぶっとびました。

こんな日もあっていい!


明日からまたお仕事がんばろっと!

とりとめのない話ですんません。

つづく
posted by ぴのこ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

実は

安田記念、さっくり外して気分さっぱりです。
競馬企画がない限り暫くはお休みです。

昨日は書○さんのブログで爆烈3弾のネタがでていましたね。はやっ!

実は2弾初日にこれだけのカード入手してました。

爆セル
爆悟飯
シクレトランクス金髪
烈セル
烈悟空
激亀仙人

実は息子が爆セルを欲しがっていたのでこっそり入手目的にレンコしちゃいました。(笑)

他の方のレンコ報告をみるかぎり結果的には効率的だったみたいです。(それなりの投資でしたが)

大会はほとんどでることがない(週末は当分無理)ので
宝の持ち腐れかもしれません。
現にカード入手後一日(5プレイ程)しかしてません。
大会も出たい気もしますが、去年と違い週末時間がとれないので仕方ありません。

3弾以降どうするか悩み所ですが、まだ坊がDBへのお熱は下がっていないので、そのうちは続けるつもりです。

つづく
posted by ぴのこ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

