2007年05月08日

DBZデータカードダス9

GW明けで昨日は仕事のモチベーションがあがりませんでしたが、
今日から加速度的に成果がではじめました。

つづきです

12月に入って4弾の大会になりました。この時期から大会がコストフリー化しました。

またデッキの変更も可能になりました。

フリーになっても爆悟飯は健在で大半は「爆悟飯+鬼気迫る修行+超神水」の大会ばかりでした。

20倍界王拳をつかったりしましたが結局は一発勝負でかつブルマ製戦闘ジャケットもこうもステータスが高いと奇跡的にじゃんけんに連勝しない限り勝てない状態でした。

結局、しびれを切らせて爆悟飯でいくしかないと判断し使うことを薦めてしまいました。

結果は1月のFE4弾がでるまで3回大会参加して2優勝です。

デッキは「爆悟飯+あの世での特訓+超神水」

水を得た肴状態だったかもしれません。

ただ優勝しても満足感、達成感はありませんでした

だってデッキに勝たせてもらっているのですから

まあこの時点からFE弾でZ2は終了ということはわかっていましたので、
Z2が終わるまでは大会に参加させてやることにしました。(意志の弱い私、、、)

ただFE弾になってから
あるカードの登場により
爆悟飯天下が終わることになります。

「経験の差」

相手と自分のPOWレベルを交換するカードです。

トランプ大富豪の大富豪とど貧民みたいなもんですね。

これによりいきなりLB勝負がなくなりました。

何故か大会名も「ファイナル爆裂トーナメント」となり、再びPOWレベルの積み上げの駆け引きの戦いになりました。

つづく
posted by ぴのこ at 22:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

