2007年05月07日

DBZデータカードダス8

そろそろデータカードダスねたも終盤に差し掛かってきました。

今までの記事を読み直してみるとただの自慢話にもとれますがまあ、

誰にも公開していなし、特に故意に自慢しているわけではなく、

ただ単に今まで形跡を残してみようとの主旨で書いているだけなのでまあヨシとしましょう。

DBZの大会を勝ち抜くには確かに戦略が必要ですが、
ある程度の運はもっと必要なのは理解しているので、決して「うちは強え〜」(と過信した事はありますが、確信したことはありませんので偶然見つけたかたはご理解ください。

で、9月初旬に大会に準決勝してからは、仕事の関係で大体11月後半ぐらいまで大会どころではありませんでした。

東京京都(ばらしちゃった)の往復はかなり過酷でしたので(-_-;)


で、まとまった休みがとれるようになったのは11月後半だったのですが、やはり大会に連れてって攻撃にあいました。

かなり久しぶりだったのですが
実は東京ではカードの調達はしていました。

まあ仕事とはいえ、息子にあまり顔を会わさせてあげられない引け目も感じているのもあって、
嫁を説得して、余裕のある日だけ参加しました。

11月後半から4回ぐらい参加したと思います。

この頃3弾〜4弾で

3弾まではまさに爆悟飯天下一でうちは、
ある理由があって「爆悟飯+鬼気迫る修行+悟り」は絶対使いませんでした。
大体は「爆ベジット+逆襲+戦闘ジャケット」で対抗していました。

明らかに不利ではありましたが2回戦から準決勝までは勝ち進んではいました。
実は大会には参加していない間は私が爆悟飯を使って対策練習していたのである程度は勝てるようになっていたみたいです。

まあこの頃は駆け引き含めこまめに指導?してましたので(-_-;)


この練習が項を奏して4弾以降は信じられないような快進撃を披露する事になります。

つづく
posted by ぴのこ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

