2007年04月24日

DBZデータカードダス6

最近爆裂インパクトの話題も2弾に変わってきていますね。
ここまで追い付くまであと4〜5話ぐらいかかるかも(笑)

つづきです

手応えある試合をした大会の後半月は抽選落ちに悩まされました。
息子とは「優勝するまで毎週1回だけの参加」としていましたので
2回抽選落ちすると半月は大会にでられません。
ヘビーな方は毎週土日に4大会ぐらい参加されているかたもいらっしゃいますが、そこまでは、、、

まあ毎週1回参加するだけでも十分ヘビーですが(--;)

しかし、月も7月にはいりかなり焦り始めました。

理由はカードが2弾になる為です!DBZデータカードダスをしている方はご存知だと思いますが、
あのいまいましい「爆悟飯」がでるのを知っていたからです。

これまでの大会はお互いのPOWレベルの積み上げ、
その状態からの出し手の駆け引きが、一番の魅力だったのですが、
こいつはいきなりLB(相子でも勝つ)状態からスタートなので
自分もそのカードを使わない限り勝つ見込みがない。
また一発で勝敗が付いてしまう為著しくゲーム性を乱してしまう事は分かっていたからです。

仕方なく、2弾がでる前の週だけ、隣町まで遠征することにしました。

そこにはいつも参加している大会の常連さんがたくさんいて驚きました。

かの因縁の相手は参加していませんでしたが、なんとか抽選が通り参加できました。

で、結果です

息子のデッキは

激トランクス
反撃の狼煙
超神水

1回戦
相手「SS4悟空+強者の一撃+踏ん張り」

相手はうちの娘(4歳)ぐらいの男の子でした。2セット共パーフェクト勝ち。

2回戦
相手「ベジット+限界ギリギリの修行+踏ん張り」

相手は常連さんで2,3番手の中学生の実力者。が、親の心配も他所に2セットK.O勝利!

準決勝
相手「ベジット+ミラクル全開パワー+踏ん張り」

相手は小学2〜3年生(うちの坊のちょい上)ぐらい1回戦の対戦相手の兄。
1セット目踏ん張りをものともせずパーフェクト勝利。2セット目も踏ん張り効かせまでいき、追い込みましたがでK.O負け。運命の3セット目、なんとパーフェクト勝利。

そして、2度目の決勝の舞台へ!

決勝
相手「ベジータ+逆襲+激怒」

相手は、中学生ぐらいの子。2度目の決勝の舞台ですが、今回は本当に落ち着いていました。初めての決勝は完全に浮かれ気分でしたが、「2回K.Oできるまでは勝ちが決まったわけではない。むしろ負けている状態と思うこと。明日の大会、決勝までいっても勝ちきるまでは絶対集中すること」の約束をしっかりと守ってくれていました。

1セット目、踏ん張りないのにかなり粘りがあるデッキでしたがパーフェクト勝利!

ついに追い込みました!

2セット目、3,4手で100%バーストまでもつ
れました。この時点で「まずい」次勝たないとやられる、と思った瞬間、こちらC(LB)で勝利!
バーニングスラッシュ炸裂で20000近いダメージ
を与えてついに悲願の優勝することができました。

「初優勝おめでとう。今まで良く頑張ったな」と囁いてあげました。

「対戦してくれてありがとう」(うちの坊に勝ち負けに限らず必ず言わせています)を言った後、初めて優勝を実感したのか喜んでいました。

最後は「自分のデッキを信じてよかった〜」と大喜
びでZ2・1弾最後の大会でなんとか初優勝をゲットすることができました。

つづく
posted by ぴのこ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

